GoodGoodGourmet

渋谷、溝の口辺りのランチ、飲み屋。グルメを紹介していきます。

溝の口駅から一番近いラーメン屋はここだ!紀州和歌山らーめん マッチ棒!

f:id:loud-w:20200204201531j:plain

 

 

紀州和歌山らーめん マッチ棒

溝の口から徒歩1、2分。

東急田園都市線、南口から出るとすぐにあります。

まっち棒 溝の口店 (マッチボウ) - 溝の口/ラーメン [食べログ]

和歌山ラーメンのお店ですが、和歌山ラーメンを関東風にアレンジしたものとなっております。

 

和歌山ラーメンとは

ちょっと詳しく知らなかったので調べてみました。

あんまり定義とかは無いみたいですが、

豚骨醤油ベース、醤油ベースの2種類があり

麺は細めストレート。

これが和歌山ラーメンみたいですね。

現地ではラーメン等の呼び方ではなく"中華そば"と呼ぶみたいですね。

まっち棒でもメニューは"中華そば"と書いてありました。

そういうことだったのですね。

 

メニュー

f:id:loud-w:20200204201615j:plain

辛味噌らーめん(¥910)

f:id:loud-w:20200204201531j:plain

今回はなんと中華そばではなく、辛味噌ラーメンが気になってしまったのでそちらをいただきました。

定番より先にそっちをいきました。

今度はしっかり中華そばも食べて参ります。

いやーいい色。

見た目からして濃くて深みがありそうですよね。

辛さは割と控えめでした。好みでラー油等足してくださいって感じですね。

程よい辛さと豚骨のコクのあるまろやかな感じが見事なバランスでした。

美味しかったです。

 

f:id:loud-w:20200204201557j:plain

それと餃子をいただきました!

羽が美しい。

味はこう言ったらなんですが、よくある餃子の感じですね。笑

餃子に関しては特別ここに拘ってるとかは無さそうでした。

 

まとめ

f:id:loud-w:20200204201758j:plain

溝の口でさくっとラーメン食べて帰りたかったら是非まっち棒をオススメします。

何より駅から近い!

他にも近くに何軒かラーメン屋ありますが、近い!笑

平日は18時からしかやっていないので時間には気をつけてくださいね。

土日はランチタイムとディナータイムでやっております。

 

▼食べログ掲載情報

まっち棒 溝の口店 (マッチボウ) - 溝の口/ラーメン [食べログ]

 

それではまた!

 

▼僕のInstagramはこちら!

フォローお願いいたします!

www.instagram.com