GoodGoodGourmet

渋谷、溝の口辺りのランチ、飲み屋。グルメを紹介していきます。

知る人ぞ知る!渋谷センター街の中心5階に"鬼そば藤谷"という激ウマ塩ラーメン屋がある!

f:id:loud-w:20190618025255j:plain

 

 

鬼塩ラーメン

 
渋谷駅近。徒歩5分もあればつくでしょうセンター街のすぐの5階にあるラーメン屋です。
まずこんな所にラーメン屋があることに驚きました。
5階のラーメン屋ってなかなか聞かないですよね。
ラーメン食べたいなぁと思い調べてたらたまたまマニアックそうなお店だ!行ってみたいと思い行きました!
"鬼塩ラーメン"こちらのワードに惹かれました笑
センター街通りのビルの奥にエレベーターがあり5階まで上がるとすぐお店があります。
実はここのお店お笑い芸人の"HEY! たくちゃん"が店主をしているそうです。
ものまね芸人みたいですね~。
お笑い大好きなのですが存じ上げていなかったです。。すみません。。笑
ちょっと調べてみたところ『東京ラーメンショー2011』の「NRA杯 ラーメンコンテスト バトプリ2011(ラーメン店主志望者を発掘し、独立出店を応援するプロジェクト)」で優勝し、早く店をやった方が言われやり始めたそうです。
ほうほう。
早速鬼塩ラーメンをいただきます!
 
 

メニュー

f:id:loud-w:20190618025734j:plain

f:id:loud-w:20190618025651j:plain

今回ぼくは鉄板の鬼塩ラーメン単品で注文しました。
キムチチャーハンも人気だそうで食べたかったですが食べきれるのか不安だったのでまた次回…
 
うん・・・!
すっきり、さっぱり、あっさりなのですが、
深み、味が広がる
ネギと合うなぁ
チャーシューやらけぇ〜(柔けぇ〜)
スープもうめーー!
大絶賛です。塩ラーメンあまり食べたこと無かったのですがこんなに美味しかったっけ。
早速虜ですわ・・・笑
大絶賛。
 
 

店内

 
思ってたよりかなりきれいで清潔感のある造りです。
上を見上げるとたくさんのサインが…!

f:id:loud-w:20190618025853j:plain

知る人ぞ知る感じなのですかね!
こういうお店大好きです。笑
 
席数はカウンター6席にテーブル2人席か4つかな。
あまり広くはないです。
 
お昼の13時ごろに行ったのですがそこまで混んでいなかったです。
 
 

まとめ

f:id:loud-w:20190618030003j:plain

あまり塩ラーメン自体食べたことないかもですが、
今まで食べた塩ラーメンの中で一番おいしかったです!!
そしてチャーシューの柔らかさもピカイチです。
ちょっと感動しちゃいました。
味の深みがあり、何が入っているんだろうな~ってじっくり味わいながらさぐっちゃいました。笑
塩ラーメンのつけ麺とかもあったので食べてみたいなぁと思いました。
あまり聞かないですよね。
さっぱりしてるのかな~。おいしそうです。。
営業時間もコンパクトに絞ってやっているので行かれる方は営業時間チェックして行ったほうがいいかもです!
 

f:id:loud-w:20190618025935j:plain

 
そしてカップラーメンも出ているみたいです!
見かけたら食べてみよ~~
▼食べログ情報